Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/184-12784e6e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ARIA公式ガイドブック雑感(滅茶苦茶偏ってます。)

 へ~、ウッディーのお母さんって、雛子ちゃんに似てるんだ~…
 で、雛子ちゃんて誰だっけ?(爆)
出し中…思い出し中…思い出し中…思い出し中…思い出し中…思
 あ!浪漫倶楽部の1巻だか2巻だかに出てくる、源氏雛子ちゃんね!部長の彼女だった!
 雛子ちゃんといえば、同じく部長LOVEの高橋由紀ちゃんと、出会う話があったな~…と思い、Go to 健康管理センター(うちの健管には浪漫倶楽部が全巻揃って置いてあるのだ。)

 あ~、あったあった、って最終巻!?
しかも由紀ちゃんが出てくる最後の話?!
さらに、部長は未だに雛子ちゃんLOVE!?!?


 こ、これは…部長と由紀ちゃんの仲って、最終的にどうなってたっけ~?って思い出せなかったけど、それもそのはず、「応援します!」で終わっちゃってるんだもの!!!

 ぶ、部長~…貴様~…身近に想ってくれる人がいるにもかかわらず、1巻か2巻の大昔に、一週間だけ付き合っただけの女に未練たらたらしているとは~…
 貴様って奴は!貴様って奴はっ!!
なんて一途ないい奴なんだ~~~!!!(感涙)
 …最近、どんどん天野こずえ先生のノリに逆らえなくなってきている自分を感じます(苦笑)。

 しかし、これでは部長と由紀ちゃんの仲がどうなったのか全く分からないではないか…ウッディーに由紀ちゃん似の姉か妹か親戚が出てこなければ、心配で夜も眠れないです…(大袈裟)

 それにしても、由紀ちゃんって、出てくるのが意外に遅かったんだよねぇ…4巻だっけ?しかも臨時増刊号って事は、一話限りのゲストキャラ?
 そんな一発キャラが、何をどうして準レギュラーの座をゲットし、残り3巻という限られた時間、準レギュラーという限られた出番の中で、精一杯に自爆アタックしていった…
 まるで、一週間という限られた時間を、精一杯に生きる蛍のように…
 …ちとずるい言い回しかな?

 そんなこんなで、えらく脱線したARIA公式ガイドブック雑感。軌道修正入れま~す♪

 キャラクター紹介に入る恋の話。ぶっちゃけ、ウンディーネ全員に恋人話ができたら、ARIAが違う漫画になってしまうので、これから書くことは、あくまでただの想像。無駄な事だけど、たまにはこういう事もいいものだよ。

 そんなこんなで、まずは、年取る設定だったら婚期が危うい水の三大妖精にどんな恋人ができたら面白いか、想像しやすい順番から行ってみましょ~♪

アテナ
 ドジっ子左手さんには、器用な右手さんがお似合い…だが、そこであえて左手さんを当ててみる!!
 お互いがお互いのドジをフォローしあう凄まじき気配りの応酬!!
 中年夫婦のツーカーみたいな感じか!?
 そしてたまに2人同時にドジる。
『あああああああああああ…』(ハモり)
みたいな(笑)。
 顔もそっくりさんだったりして(笑)。2Pカラー?みたいな。
 彼氏の方が何か携帯可能な楽器の演奏が得意だと、非常に絵になるツーショットに♪

アリシア
 この人に恋人が出来たら、ある意味でARIAが終わってしまうんじゃなかろうか…(汗)
 グランマ曰く、「何でも楽しめる人」だそうですが、個人的な感想としては、自分が常に「楽しい」と思える状況を作る為の努力と工夫を怠らない人。って感じます。
 よって、恋人選びも一緒にいて楽しい人を選ぶ傾向が強いと見られます。
 「彼方と飲むお酒は、本当に楽しいわ♪」
と言いつつ、相手の酒量に自分の酒量を合わせるようになったら、かなり良い感じじゃないでしょうか♪
 と、いう訳だ。頑張れよ!暁!!
 何故自分は暁×アリシアを応援するのか?それは、憧れの人にポーっとのぼせ上がりながら、気がついたらいつも傍にいた女友達に惚れてる。って展開はありがち過ぎてつまらんからです♪(爆)
 たまには高嶺の花を手にする奴がいても良いじゃん。


 案外気付かないものだが、実はアリシアさん以上にプライベートが謎な人だったりします。
 何か、実はもう恋人いるんじゃねーの?という気さえしてきます(汗)。
 で、どんな人がお似合いか?無難にいけば、ガキ大将時代に苛めてた男の子…なんですが、ありがち過ぎてつまらんので、
10歳前後年上の星野先生みたいなナイス(?)ミドルなんてどうでしょ?
 てゆーか、晃とアリシア!さてはお主ら、前夜祭の幽霊1号と2号の生まれ変わりだろう!!!(爆)
 後輩指導の面倒見の良さには、生甲斐を感じてはいるのでしょうが、どちらかと言えば義務感の方が強いように感じるんですよね。
 だから、恋人ぐらいそういう気を使わないですむ相手。頼れる大人の恋人が良いように思います。
 でも朝は弱かったりして…
 「すわっ!もう朝だぞ!さっさと起きろ!起きたら顔洗え!髭剃れ!寝癖直せ!終わったら朝飯を食え!食ったら歯を磨け!そしたら着替えろ!着替えたら仕事行け!…ん?…ちょっと待て。ネクタイまがってるぞ。…うん、よし!行ってらっしゃい!!」
なんてやり取りがあったりしてね♪

 てな感じです。ではではお次は後輩トリオ~。

藍華
 まさかアルとラブラブになるとは思わなかった!!(爆)
 だって…ねぇ?…キスとかするの大変そうだし…(核)
てゆーか!BとかCとかd(自主規制)
 でも、ま、お姉さんぶってても精神年齢はそんなに高くない藍華と、精神年齢の高いアルくんとなら、お似合いじゃないでしょか?
 コイバナは藍華専任で良いんじゃないかなとも思います。

アリス
 最年少の後輩ちゃんには、あえて同い年以下をぶつけてみる!!
 そいつがさー、アリスみたいに、才能あるんだけど、人間関係が苦手で、浮いちゃってるのよ。
 「彼方は昔の私に似ている…だから、でっかい気になるんです!」てな感じで♪
 でもこれ年取る設定じゃなきゃ、ありえないカップリングだな…
 年取らない設定だとすると…藍華×アル、灯里×暁っていくようだったら、ウッディーが候補に挙がってくるんだけど、いやそれはありえねーだろって感じだし…(汗)

灯里
 メールの相手が彼氏で良いんじゃねぇの~。
 いや、適当というわけではなく、ほら、恋すると世界が違って見えるってゆうじゃん?(知らんけど)
 灯里マジックのエネルギー源はそこから来ているのではないかと。てゆーか、灯里マジックの師匠なのではなかろうかと!
 「風邪とプリン」でも分かる様に、マンホームでも色々あったみたいだしね。
 きっと、プリマになった時、一番最初のお客さんになるとか約束してるんだよ~。
 んで、最終回に現れて(カメラアングルで顔は見えない)、
「ようこそ!ネオ・ヴェネチアへ!!」(完)みたいな♪
 もし、その彼が出てきても話が終わらなかったら、藍華のツッコミが今までの2倍以上の労力になる恐れが…(苦笑)
 それ以外に新しい候補を探すとなると、あの天然さんの心に強烈な印象を与える人物である必要があります。ズバリ灯里マジックが通用しないライバルさん!物事を冷淡な位に客観的に無感動にしか見れない人や、この世の悲しみや苦しみばかりを見ている人。例えるなら、大人コロンやカミーユみたいな。
 「今度あの人に会う時、私はどんな顔をしているんだろう…」と思わしめるぐらいの人。
 まぁ、でも、ARIAの世界観にあわないし、そもそも天野先生がそういうキャラの主張を、正当性を持って描く事ができないと思うので、スペシャル・ナビゲーションでもありえないですね。
 暁×灯里?無難過ぎると思うけど、それは僕が決める事じゃないし、そうなるならなるで仕方のない事だもの。

 大体こんな感じかなぁ…予想外の文量に自分で驚いてます(苦笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/184-12784e6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

