Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/172-3a39ef9a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人の自由か。神の支配か。

 はいは~い、またしても今更ですが、
ヴァルキリープロファイル‐シルメリア‐の公式HPが更新されていました~!

 今回の更新は、冒頭のムービー?と、戦闘システム
 ムービーはレナスのムービーからシルメリアのムービーへ。シルメリアのBGMが聞けますよ~♪。

 戦闘システムは、前回の問題点、攻撃以外の行動ならいくらでもできる。が改善され、ターンをAPの増加と減少に置き換えました。
 後、注目すべきは移動モードと攻撃モード
 これは、フィールドでエンカウントした後に、登場したそれぞれのモンスターにもう一度エンカウントして戦う。という事でしょうか?
 前作よりもアクション性が高まった予感。ポイントは敵がいつ攻撃してくるか?なんだけど、まぁ、AAAゲームの定めという所でしょうか。

 ともあれ、APのバランスでこのシステムは決まると見たね。
 AP消費が少ないと、範囲魔法ぶっ放しゲーになっちゃうし、消費が大きいと、無駄に敵の攻撃を受けるというストレスになる。

 後は、ファンゾーンVALHALLAにスクリーンセーバーが追加されたね。取得条件厳しいけど(汗)

 ともあれ、トライア様たち頑張って~!陰ながら応援してますよ~~!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/172-3a39ef9a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

