Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/159-b8161337

-件のトラックバック

[T21] ドラクエバトンげっとだぜ

さて、今回はドラクエバトンなるものを拾ってまいりました。相互リンクして下さっているjimaさんから頂いてきました。最近ドラクエにはまったく触れていませんでしたが、ではでは

-件のコメント

[C74] 何気なく読んでいたら。

っっっっっっ! まじですかw
了解致しました!では、ドラクエバトン謹んで受け取らせて頂きます。
トライア教信者として、恥ずかしくないよう?頑張ります。
このドラクエ嫌いの僕に渡すとは、流石jimaさんですw
そこまで嫌いってわけじゃないですけどねw まあ原点でもありますから。

[C75] お!

 受け取ってくれましたか!!有難う御座います♪

 しかし、ドラクエ嫌いって…どんな回答が出てくるのか、今からでっかい楽しみです♪

[C76]

>トライア信者は大きい数が好き
これ判ります(笑
AAAゲームに慣れちゃうと、HPが1万超えなかったり、レベルが99以上いかなかったりってのは何か寂しく感じる体に・・・。フレイ様のエーテルストライクの爽快感は他のゲームじゃ、そう味わえませんし。

あ、関係ないですけどINFORMALE、採用されてたんですね! おめでとうございますよー。(と、言いつつ羨望の眼差し)

[C86] コメント有難う御座います~。

>フレイ様のエーテルストライクの爽快感
 何ていうか、AAAゲームでは数字も演出効果の内なんですよね。

 数が大きくなると、バトンの回答でも言ったように、ゲームバランスに緻密さがなくなって大味になっちゃうんですけど、そこはほら、戦闘はアクションゲームだから(笑)。
 主人公がどの程度のダメージを喰らうかとか、敵は何発攻撃したら倒せるかとかは、テクでフォローされると、あんまり意味がないって言うか(笑)。
 いや、ゲームバランスをとる必要が無いとは言ってませんよ?

 ただ、終盤のインフレしきった状態なら、「うわ!なにこれありえねー(笑)」ぐらいが、緊張感とか、爽快感とかも含めて、ちょうどいいのかもしれませんね。という話。

>ARIAラジオ
 有難う御座います~。
 ただ、邪推すると、初めてさんだから優遇されたのかとか、更に邪推すると実はメールがあんまり来てなくて仕方なく…とか想像してしまいます(苦笑)。

 というわけで、これを読んだ人はARIAラジオにじゃんじゃんメールを出すように(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラクエバトンいっくよー♪

 Tkdさんから「バトン」なるものを頂きました。こういうの、初めてなんですよね~♪わきわき♪
特に最近定期更新に飽きて来ちゃってるので(爆)、新鮮なネタはうれしい♪

 さぁ、いってみよッ!!!

Q1:今までやったドラクエシリーズは?
 1はさわった。2は見た。3は途中で止めた。4は全クリした。5は見た。6はクリアした。7,8は全く知らない。
 …意外とやってないもんだなー…

Q2:一番好きなドラクエシリーズは?
 やっぱ、キャラ、ストーリー、システム、全部ひっくるめて4ですね。全シリーズ中、未だに異彩を放っている作品だと思います。
 PS版の追加エピソードも大好きです。

Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
 マスタードラゴン。

Q4:使ってみたい呪文は?
 表:ミナデインですね。使い勝手は悪くなってますが、これぞ決め技!って感じがいいんですよねぇ。
 裏:MP999でぶっ放すマダンテ。(トライア信者は大きい数が好き)

Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
 ダークドレアム。

Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
 賢者経由の勇者。

Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
 やってませんが、するならビアンカ。
 ビアンカには幼馴染、恋人、妻、母親、全てのイメージがマッチするんですけど、正直、フローラには恋人以外のイメージが湧きません。
 ま、フローラはイオナズン使える分、強いんですが、山彦の帽子は娘行きだしねぇ…

Q8:恋人にしたいキャラクターは?
 ネ ネ さ ん で す !

Q9:ドラクエの中で好きな曲は?
 5のボス戦…かな?

Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
 え、もう終わり?
 今後のドラクエは~、目指す所はICOチーム系にいって欲しい。
 容量はビジュアル面の強化に費やして、システムはもっと絞り込んでスマートにして欲しいですね。
 そうは言っても、現実的には特技のインフレは防ぎようが無いので、せめて特技にも会心の一撃をつけて欲しいですね。攻撃使わなくなるから。
 後、1ポイントの重みを思い出せ。ダメージを始めとする、パラメータのインフレはいかんよ。でっかい数字をバシバシ出して良いのはトライア様だけだから。(爆)

Q11:バトンを回す人は?
 トライア様のお導きで回ってきたバトンなら、トライア様のお導きのままに回すのが一番でしょう。
 と、いうわけで、同じくトライア教信者のこうさんに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/159-b8161337

1件のトラックバック

[T21] ドラクエバトンげっとだぜ

さて、今回はドラクエバトンなるものを拾ってまいりました。相互リンクして下さっているjimaさんから頂いてきました。最近ドラクエにはまったく触れていませんでしたが、ではでは

4件のコメント

[C74] 何気なく読んでいたら。

っっっっっっ! まじですかw
了解致しました!では、ドラクエバトン謹んで受け取らせて頂きます。
トライア教信者として、恥ずかしくないよう?頑張ります。
このドラクエ嫌いの僕に渡すとは、流石jimaさんですw
そこまで嫌いってわけじゃないですけどねw まあ原点でもありますから。

[C75] お!

 受け取ってくれましたか!!有難う御座います♪

 しかし、ドラクエ嫌いって…どんな回答が出てくるのか、今からでっかい楽しみです♪

[C76]

>トライア信者は大きい数が好き
これ判ります(笑
AAAゲームに慣れちゃうと、HPが1万超えなかったり、レベルが99以上いかなかったりってのは何か寂しく感じる体に・・・。フレイ様のエーテルストライクの爽快感は他のゲームじゃ、そう味わえませんし。

あ、関係ないですけどINFORMALE、採用されてたんですね! おめでとうございますよー。(と、言いつつ羨望の眼差し)

[C86] コメント有難う御座います~。

>フレイ様のエーテルストライクの爽快感
 何ていうか、AAAゲームでは数字も演出効果の内なんですよね。

 数が大きくなると、バトンの回答でも言ったように、ゲームバランスに緻密さがなくなって大味になっちゃうんですけど、そこはほら、戦闘はアクションゲームだから(笑)。
 主人公がどの程度のダメージを喰らうかとか、敵は何発攻撃したら倒せるかとかは、テクでフォローされると、あんまり意味がないって言うか(笑)。
 いや、ゲームバランスをとる必要が無いとは言ってませんよ?

 ただ、終盤のインフレしきった状態なら、「うわ!なにこれありえねー(笑)」ぐらいが、緊張感とか、爽快感とかも含めて、ちょうどいいのかもしれませんね。という話。

>ARIAラジオ
 有難う御座います~。
 ただ、邪推すると、初めてさんだから優遇されたのかとか、更に邪推すると実はメールがあんまり来てなくて仕方なく…とか想像してしまいます(苦笑)。

 というわけで、これを読んだ人はARIAラジオにじゃんじゃんメールを出すように(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

