Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/141-81a54eeb

-件のトラックバック

[T17] 交響詩篇エウレカセブン #41 「アクペリエンス・3」

おっとー、こ、これはもしや・・・    さくや様イイ(・∀・)!

[T18] 交響詩篇エウレカセブン第四十一話 アクペリエンス・3

 エウレカのベリーショートも今日で見納め。最初は「これってアリなのか」と密かに首を捻っていましたが、見慣れていくうちに「ベリショもありじゃん」などと思ったものです。頬を赤

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ふふっ♪FALLIN LOVEってやつ?」

 そいや、新OPテーマ曲の「sakura」って恋の終わりの歌なんだよねぇ…今まで、自己啓発の歌(ジャンル知らんのでこうとしか言えん…)ばかりだっただけに意外だな~と思ってたんですけど、これは、もしかしたら、サクヤとノルブの歌なのかもしれませんね。エウレカとレントンの未来だとは考えたくないなぁ…

 とーとつですが、(実家から送られてきたザクロ酒を取り出す。)
私今回、(ザクロ酒をストレートで注ぐ。)
猛烈に怒ってます。ぶっちゃけキレます。(ザクロ酒をレンジで温める。)
 と、いうわけで、前もって警告しておきます。

 これ以降には、宗教もしくはそれに準ずる団体、集会に所属する方にとって、非常に不快感を与える可能性のある文章が書かれています。よって、それらに該当する方は、これ以降の文章を読まないで下さい。もし、警告を無視し、文章を読み、何らかの不快感を感じたとしても、当方としては、対処しかねますのでそのつもりで。

 チン!
 ザクロ酒が温まったようです。それでは…(一気飲み!)



だんっ!!(グラスを置く音)
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…



ブチッッ!!!!!!!!!(何かが切れる音…)
 宗教家なんて大嫌いだクソ馬鹿野郎!!!!
 いいか?!あの時サクヤの身体が崩れたのはサクヤの身体=生命=世界が不完全だったからだ!!
 その不完全な世界とは何か!?それは、白紙のページ一面に描かれたハート=ノルブだ!!
 つまり、サクヤにとってはノルブが世界の全てだったのだ!これが不完全な世界だということに異論は無いだろう?!
 ならば!!!この不完全な世界を作ったのは誰だ!!?!?!?!?
 それは、真理を探究する事を止め、自ら思考することを止め、心理の一滴を世界の全てだと盲信し、自分の思い込みで理不尽を通す!!!そうやって、一人の少女を「奉る」という名目で拉致軟禁したヴォダラクの信者どもだ!!!!!!

 そうだ!

 本当の意味でサクヤを壊したのは、ヴォダラクのキ○ガイどもなのだ!!!!
 だのに!ノルブは…心に一瞬の魔が差しただけのノルブは!最後に手を下したというだけで「サクヤを壊した」罪を一人で背負っている!!!!
 人が良過ぎだこのクソ坊主!!!!
 しかも、こういう人種は、罪の意識どころか、「良い事」をしているつもりで生きている!!はっきり言ってトレゾア研…いや、デューイ以下のクズどもだ!!!!
 そのクズどもが…未だに、聖人が生まれただの、派閥争いがどうのと…
 寝言は寝て言え!!!!!いや…
寝ててもウザイわ!いっそ死ね!!!!!!


 …

 はぁ~…(強制終了)しようかとも思ったけど、これだけは言わせてもらいました。
 ま、偶にはこういう幼稚な事も言わないと老け込むからね。(笑)

 冷静な話をすれば、これもトレゾア研と同じ、宗教のダークサイドのステレオタイプなわけで、宗教そのものが悪いわけじゃないんだな。
 でなきゃ、自分の事を「トライア狂信者」だなんて言いませんし、「仏ゾーン」も愛読してませんもん。(とちゃっかり宣伝)
 ま、よーするに、自分がもうちょっと宗教よりの人間だったら、
「科学者なんて大嫌いだクソ馬鹿野郎!!!!」
とシャウトしてたかもしれないという事。(笑)

 駄々をこねるエウレカキッズを収めるモーリス。…彼はエウレカに何を求めているのでしょうか…

 エウレカの金の図書館に対して、サクヤは銀…個人差?それとも“かんかい”の違い?

0211011040_0.jpg
 第一印象でこんな好感的な娘なかなかいないよ…こんないい娘を…ヴォダラクのr(強制終了)

 ノルブのささやかな独占欲は、責めの対象になるのか?いや、ノルブがサクヤが笑える事を上に伝えても、上のする事は変わらなかっただろう。

 つか、人型コーラリアンの体内にはコンパクドライブがあるのか…その気配は無かったが…もしかして、エウレカにも?でも、エウレカの場合、光るっつーより頭痛だしなぁ…

0211011040_1.jpg
 同族だからか、エウレカとサクヤの会話は、まるで姉妹か親友のよう…ギジェットには悪いけど…

0211011040_3.jpg
 某08小隊長のごとく、生き残る事を叫ぶホランド…って生身(LFO無し)のあんたが一番危ないんだってば!!!!(滝汗)

 こうして、サクヤからエウレカへ、ノルブからレントンへ…想いは受け継がれました。
0211011040_2.jpg
 この出会いで、エウレカはコーラリアンとしてのアイデンティティを得られたのかもしれない…

0211011040_4.jpg
 エウレカの変化に伴って、レントンの顔つきもいっそう男らしく変わったなー。

 今回見苦しくてすみませんでした。では、この辺で…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/141-81a54eeb

2件のトラックバック

[T17] 交響詩篇エウレカセブン #41 「アクペリエンス・3」

おっとー、こ、これはもしや・・・    さくや様イイ(・∀・)!

[T18] 交響詩篇エウレカセブン第四十一話 アクペリエンス・3

 エウレカのベリーショートも今日で見納め。最初は「これってアリなのか」と密かに首を捻っていましたが、見慣れていくうちに「ベリショもありじゃん」などと思ったものです。頬を赤

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

