Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/133-9ede44e3

-件のトラックバック

[T15] 交響詩篇エウレカセブン第四十話 コズミック・トリガー

まずは新OPの補足から。OPで戦闘しているLFO 先週の感想で、OPでニルヴァーシュが戦闘している云々ということをりらちと書いたのですが、どうも違ったっぽいです。あれ

-件のコメント

[C60] こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
  • 2006-02-04
  • 鈴木
  • URL
  • 編集

[C61] 初めまして!!

 な、なんと、こんな辺境の小さいブログがランキングサイトで取り上げられていたとは!!すっげー吃驚です!!

 来て下さって本当に嬉しいです!ありがとうございます!!僕もHTMLとか情報関連さっぱりなんですが、薦められるまま始めてみれば、どうにかなりました。文章さえ打てれば簡単に出来ます!ややこしいのはトラックバックぐらいです。頑張ってください!

 それでは。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「エウレカ…あなたも生物学上は子供を生めるのよ。」

 はい、Bパートです(笑)。分からない人は下の記事から読んでね♪

 第3クールでエウレカの少女時代を目一杯堪能させていただきました。(特に先週(笑))
 恋を知り、愛を知り、家族を知った少女エウレカは、母親へと進化していくように思います。
 だって、ほら、今まで不思議な位おとなしかったエウレカキッズが、一気に活発的に(笑)。
 ミーシャのセリフも、エウレカに「母親」を意識させるには十分です。
 今まで、贖罪の為に「母親」をなぞっていたエウレカが、本当の意味で「母親」になるのか?それとも別な関係をキッズと築いていくのか?楽しみです。

 ヴォダラクのおばさんの話は見てないので良くわかんなかった。orz
 虐殺やってたんなら、そりゃ会い辛いわなぁ…

 ヴォダラクの派閥争いがあるみたいだけど、あんまり重要じゃなさげ。つーか、ノルブに共感するな…(←宗教嫌い)

 てか、サクヤ生きてんの!?
 ん~…生きているというのとは違う状態のようだけど。人型コーラリアンの人間の急所に当たる所を破壊すると、ああいう状態になるのか?
 そうする事で、スカブと対話できないようにしている?スカブが夢を見ているっていうのは、この状態と同じような状態なのかも。

 で、サクヤと対話しようとしてコンパクドライブを埋め込む…
 LFOを使って対になってスカブと対話する方法が出来たのは、エウレカ誕生以降…という事は、ノルブの時代はLFOを使わずに対になろうとした。LFOを使わない人型コーラリアンと対になる方法がこれという事か。LFOの代わりに自分の体を使うわけね。アミタドライブもコンパクドライブを体に埋め込まない為に開発されたのかも。

20060204043223.jpg
 今更「“くだん”の限界なんてあるわけ無いじゃーん」とか言ってる、今週のヘタレ男№1…ホントに間に合うのか?…

 てか、スカブって宇宙から来たの!?!?!?!
 宇宙から来た時のいざこざで壊れて休眠状態に入ったって事?
 宇宙から来て、この星をコピーして、その為に情報が増えすぎて、くだんの限界ができた?
 つまり、スカブは人類にこの星からの飛翔を促している?
 星の情報をコピーし、星の生命に飛翔を促す。まるで、神様が自分の姿を確認しながら生命を導いているような…

 コードネームが不思議の国のアリスって、どっかにあったような…
 ほ、ほらほら!今回みたいにホランドが前線指揮を取っている時の艦長代理なんだよ艦長代理!!!
 だから、あれは幽霊じゃないんだってば!!!

0204022643_6.jpg
↑あれ

 愚者の列へのノルブの解説は、何だか自嘲の様なものを感じるな…

 トラパーが毒?じゃ、スカブの状態ともまた違うのか?いや、トラパーの代わりに希望の光があるわけだし…スカブが望んでいるのが希望の光だとしたら…

 さて、次回からエウレカがまた変化します。それは、人間としての変化なのか?または、コーラリアンとしての変化なのか?それとも…?

 どこか懐かしい感じがした1クール、今風で明るい2クール(話は暗くて合わなかったが)、日常の倦怠感を感じさせた3クール、そして、OPの「未来」と対になって、それぞれの「過去」を描いた第4クールED。
 どれが誰の過去か分からないのが残念だけど…(爆)
 ラストをエウレカの「始まりの時」でしめたのは流石でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/133-9ede44e3

1件のトラックバック

[T15] 交響詩篇エウレカセブン第四十話 コズミック・トリガー

まずは新OPの補足から。OPで戦闘しているLFO 先週の感想で、OPでニルヴァーシュが戦闘している云々ということをりらちと書いたのですが、どうも違ったっぽいです。あれ

2件のコメント

[C60] こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
  • 2006-02-04
  • 鈴木
  • URL
  • 編集

[C61] 初めまして!!

 な、なんと、こんな辺境の小さいブログがランキングサイトで取り上げられていたとは!!すっげー吃驚です!!

 来て下さって本当に嬉しいです!ありがとうございます!!僕もHTMLとか情報関連さっぱりなんですが、薦められるまま始めてみれば、どうにかなりました。文章さえ打てれば簡単に出来ます!ややこしいのはトラックバックぐらいです。頑張ってください!

 それでは。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

