Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/127-0d779051

-件のトラックバック

[T239] 初心者向けホームページ作成講座

初心者でも安心といいつつ、何気に理解不能な内容だったりしませんか?初心者向けに書く文章は、初心者が書いたほうが良かったりします。でも、まるっきり初心者の場合、それはそれで理解が難しい文章になってしまう可能性もある。これぞ諸刃の剣。ではどうするか。それを考

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「聖ベネットの鐘の音はいともあらたかにカン、カン、カーン。」

 シェイクスピア最高の喜劇と言われる「十二夜」(小津次郎訳)を読み終わりましたさ。読み始めたのが何時だったかなんて覚えちゃいねぇ…

 感想:「で、どこで笑えばいいの?」(核爆)

 いや、一応、品の無いセリフとか、古典的なボケとか、笑い所はあるんだけど、どうも…

 あくまで劇の台本だから、実際に劇で見てみれば、ちゃんと笑い所で笑える様に出来ているのかもしれないが、僕にはどうも、解説の言うところの、笑劇的哄笑の部分より喜劇的微笑の部分の方が強く感じられたと言うか…
 ま、要するに、可笑しかったと言うより、微笑ましかったんですな。
 悲劇的なイメージの強いシェイクスピアで大団円が読めるとは思いもしなかったので、いささか虚をつかれました。

 恋にのぼせた口上の熱っぽさには、流石に圧倒されるものがあったなぁ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/127-0d779051

1件のトラックバック

[T239] 初心者向けホームページ作成講座

初心者でも安心といいつつ、何気に理解不能な内容だったりしませんか?初心者向けに書く文章は、初心者が書いたほうが良かったりします。でも、まるっきり初心者の場合、それはそれで理解が難しい文章になってしまう可能性もある。これぞ諸刃の剣。ではどうするか。それを考

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

