Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/124-3ca5968a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「僕が作ったお米だぞ!」

0128160600_3.jpg

 今回のドラはリニューアル後にしては珍しく、教養ネタですね~。
 でも、ドタバタギャグが多く、あまりお勉強臭くなってないところは流石。新しい教養番組の形の可能性かもしれない。プロの研究者でも学会でギャグぶっ放す人とかいるって聞くし(笑)。
0128160600_1.jpg
0128160600_2.jpg
今回教養番組ぽかった…と言うか、自然との触れ合いを感じさせたシーン。

0128160600_0.jpg
宙を舞う餅が妙に可笑しかった(笑)。

 ところで、130個も本気で食う気だったんだろうか…(苦笑)

20060128163621.jpg
 「オーバーオーバー」の見所は、やはり大人なしずかちゃんでしょう(原作のしずちゃんは大人っぽくて現実的な人なのです)。思わず、「女って現実的なのな…」って思ってしまいそうです。
 オーバーが見せる映像に本気で対応するのび太と、あくまでアトラクションとして楽しんでいるしずかちゃんとの「同じ様に感動しているように見えて考えてる事は全然違う」というギャップが面白い。人間味が出ているよねぇ…

20060128163646.jpg
 最期はしずかちゃんも「正体は何?!」とか言いつつマジになってたあたり、彼女もやはり年相応の子供かと安心しました。(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/124-3ca5968a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

