Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/122-032ad564

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「レントン。…邪魔しないで。」

 エウレカ…とうとう毒舌キャラまでこなす様になったか…てよく思い出せば君は元々そういう人だったね。確か。近頃が明るすぎたんだよ。うん。
 メンバー全員、素人上等、下手糞上等でやっている中、一人だけ経験者だからってかっこつけて、自分の苦手な事をやろうとしないのは、確かにずるいと言うか、失礼というか。…うん、邪魔。

 ハイみんなここで注目~!レントン達がやっているのはサッカーじゃありません。フットサルです。フットサル。茂木先生もやっているスポーツなんで、みんなよーく覚えておくように!!
 そもそもフットサルとはサッカーの規模を縮小した所謂ストリートバスケみたいなものであり、そのジャンクフードっぽい今時っぽさがこの作品のアイデンティティーの一つであると僕は…



ハイ、激しくどうでも良いですね♪さっさと次行きましょう。

・レントン
 パスができないという事が物語る「やっぱ、友達いなかっのね君。」
 それにしても、このレントンの調子こいて地雷踏むとことか、簡単な事で激しく落ち込むとことか、簡単な事でかっこつけたがるとことかは直らないんですかね?もう個性扱い?
 第4クールでこの性格がどう作用するのか…特に大きな変化は無いかと。(爆)

・エウレカ
 もとがスポーツ万能って感じだもんね。今回で一番上達した人じゃないでしょうか?
 レントンへの一喝。そしてその後のフォロー。…何時の間にかレントンより人付き合い上手くなってないか?
 女の子らしいエウレカは今まで存分に堪能させていただきましたが、変化したからって過去が消えるわけではないです。第4クールでは母親モード復活に期待。

・ホランド
 このノルブ信者がっ!!まぁ、あの信仰っぷりはギャグでしょうから問題ないでしょう。
 今回もお父さんは格好つけたがります。でもダサいです。そんなお父さんが大好きです♪
 ラストで生き延びる決意を新たにしてましたね。どっか過去の罪に引きずられて、生きる事への諦めがあるのが元SOFなんですが、あの頃のホランドはもういないって感じですね。
 このままふっきって、見事生還して欲しいところ。…てゆーか、生還できなかったら呪うぞコラ。
 しかし、リフしか能の無いホランドが別のスポーツにハマるとは…やはり、この作品の終着点はトラパーからの脱却なのではないかと考えてしまいます。

・タルホ
 身重なので、フットサルには不参加。
 もうすっかり子供の試合を観戦に来たお母さんって感じですよね~。これでバスケットに水筒なんか持ってたら完璧なんですが…
 見た目はいくら変わっても、中身はあのタルホさんなんで、出来ない事を望むのは酷というものでしょう。

・ムーンドギー
 …ごめん…活躍してたの全然記憶に残ってなかった…

・ゴン爺
 さり気無く審判やってました。審判する者…やはりスカブと何らかの関わりがあるのでは?…考えすぎか?…

・ストナー
 振り回され役。以上。

 しかし、スカイラブツインシュートに、ネット破りと、随所に散りばめられたキャプつばネタに、改めてキャプつばはネタサッカーのだと再認識しましたね。

 さぁって、いよいよ来週から第4クール!OPもEDも変わる!!先行配信されてるらしいが、あえて見ない!!
 ラストスパートです!皆さん頑張りましょう!!(何を?)
 あ、最期に言っとこ。第3クールOP&エウレカ、ホントに結構好きでした!名残惜しくもさようなら。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/122-032ad564

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

