Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/103-fb394983

-件のトラックバック

-件のコメント

[C25] コメントありです~

はい、ご想像の通りトライエース信者でございますw
"狂"がつくかは、わかりませんが・・・w

スタオー1や、ブルースフィアはやってないわけです^^;
そして、ラジアータで失望させられましたが・・・ 信者ですw

イセリアクィーン様大好きでありますw
スタオー3のイセリア様綺麗だったなあ・・・
やばい、変人露呈してるかも^^;

[C29] おお

 こっちにもわざわざコメントくださって有難う御座います~。
 まぁ、僕も、「超」とか「狂」とか言っていますが、このブログのVP2の記事読んで頂ければ分かるように、あまりやりこんでるわけではないんですよね(汗)。目指せ!咎人の剣!(滝汗)

 スタオー1は、致命的なのは無いですが、細かいバグが多いので、やるならリメイク待ちですね~。でも、スタオーは(五反田さんの中では)3で完結してしまっているので、リメイクを売り出すタイミングを完全に失っているんですよね…
 …ん?…ということは、パフィに対しては「覚えの無い恨み組」なんですね(笑)。ご愁傷様です。…え?僕?僕は~…ははははは…(乾いた笑い)

 ブルースフィアは個人的にはトップクラスの評価をしてます。
 よくぞ全携帯機種対応でこのクオリティを実現してくれた!!と乾杯したくなります(笑)。
 システム面でも独特な成長システムが個人的にツボなのですが、システム面が説明不足なので、一発で強いキャラを育てようと思ったら、攻略本や攻略サイトを参考に予め育成プランを立てておく必要があるのが問題点…セーブデータも一つしか保存できないし…(汗)
 全携帯機種対応で仕方ないとはいえ、育成パターンに幅があるだけに、複数のセーブデータは必須なのですがねぇ…
 あ、後、イセリア様好きなら…ネタバレになるけど…言っとくべきかなぁ…まぁ、白文字で書いときますので、気にならないなら見てください。
イセリア様とは一回しか戦えない。

 ラジアータは…トライア様の売りの「ハードの限界に挑まんとするかのごとき情報量」と、トライア様の欠点の「その情報量を捌き切れていないが故の、粗さ、分かり難さ、プレイし難さ」が、見事に顕著に現れた作品でしたからね~(苦笑)。
 ガンパレとか牧場物語とかムジュラの仮面とかを楽しめた人なら、ラジアータも楽しめると思いますが、どっちか薦めるとしたら、ガンパレとか牧場物語とかムジュラの仮面とかの方をやっとけって言いますね(核)。
 時間操作ツールは必須だった…
 まぁ、良くも悪くもピーキーな作品だと思います。

[C30] ゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン

圧倒的な文量のコメントに、ただただ、たじろぐばかりです^^;

咎人の剣10本はとりましたよ~w
ってことはイセリア様を計何回殺めてしまったのだろう・・・orz

VP2はSO3の時のようにバグがでないよう、
あまり発売時期を早めず、じっくり創って欲しいと思っています。
なのでどれほど、発売日をのばされてもかまわないですね~^^
続報を期待しつつゆったり待ちましょうw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遅くなりましたが。

 皆々様、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

 最近、今更珍しくもない英文のcommentが無機質に送られてきていますが、これにめげず、これからもこのブログを続けて行きたいです。…つか、だれか対処法教えてください…m(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/103-fb394983

0件のトラックバック

3件のコメント

[C25] コメントありです~

はい、ご想像の通りトライエース信者でございますw
"狂"がつくかは、わかりませんが・・・w

スタオー1や、ブルースフィアはやってないわけです^^;
そして、ラジアータで失望させられましたが・・・ 信者ですw

イセリアクィーン様大好きでありますw
スタオー3のイセリア様綺麗だったなあ・・・
やばい、変人露呈してるかも^^;

[C29] おお

 こっちにもわざわざコメントくださって有難う御座います~。
 まぁ、僕も、「超」とか「狂」とか言っていますが、このブログのVP2の記事読んで頂ければ分かるように、あまりやりこんでるわけではないんですよね(汗)。目指せ!咎人の剣!(滝汗)

 スタオー1は、致命的なのは無いですが、細かいバグが多いので、やるならリメイク待ちですね~。でも、スタオーは(五反田さんの中では)3で完結してしまっているので、リメイクを売り出すタイミングを完全に失っているんですよね…
 …ん?…ということは、パフィに対しては「覚えの無い恨み組」なんですね(笑)。ご愁傷様です。…え?僕?僕は~…ははははは…(乾いた笑い)

 ブルースフィアは個人的にはトップクラスの評価をしてます。
 よくぞ全携帯機種対応でこのクオリティを実現してくれた!!と乾杯したくなります(笑)。
 システム面でも独特な成長システムが個人的にツボなのですが、システム面が説明不足なので、一発で強いキャラを育てようと思ったら、攻略本や攻略サイトを参考に予め育成プランを立てておく必要があるのが問題点…セーブデータも一つしか保存できないし…(汗)
 全携帯機種対応で仕方ないとはいえ、育成パターンに幅があるだけに、複数のセーブデータは必須なのですがねぇ…
 あ、後、イセリア様好きなら…ネタバレになるけど…言っとくべきかなぁ…まぁ、白文字で書いときますので、気にならないなら見てください。
イセリア様とは一回しか戦えない。

 ラジアータは…トライア様の売りの「ハードの限界に挑まんとするかのごとき情報量」と、トライア様の欠点の「その情報量を捌き切れていないが故の、粗さ、分かり難さ、プレイし難さ」が、見事に顕著に現れた作品でしたからね~(苦笑)。
 ガンパレとか牧場物語とかムジュラの仮面とかを楽しめた人なら、ラジアータも楽しめると思いますが、どっちか薦めるとしたら、ガンパレとか牧場物語とかムジュラの仮面とかの方をやっとけって言いますね(核)。
 時間操作ツールは必須だった…
 まぁ、良くも悪くもピーキーな作品だと思います。

[C30] ゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン

圧倒的な文量のコメントに、ただただ、たじろぐばかりです^^;

咎人の剣10本はとりましたよ~w
ってことはイセリア様を計何回殺めてしまったのだろう・・・orz

VP2はSO3の時のようにバグがでないよう、
あまり発売時期を早めず、じっくり創って欲しいと思っています。
なのでどれほど、発売日をのばされてもかまわないですね~^^
続報を期待しつつゆったり待ちましょうw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

